fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
まさか、今日発表になるとは夢にも思ってなかった。。。。



06月 08日
■上田監督辞任のお知らせ 後任に菅野将晃コーチが就任

この度、湘南ベルマーレの上田栄治監督が辞任することとなりました
のでお知らせいたします。

後任として菅野将晃(かんの まさあき)コーチが監督に就任し、本日
の練習より指揮を執りました。

【プロフィール】
◆氏名    上田 栄治
◆生年月日 1953年12月22日
◆経歴
 1999年2月~1999年7月  ベルマーレ平塚 監督
 1999年12月~2002年5月 マカオ代表 監督
 2002年8月~2004年9月  日本女子代表 監督
 2004年9月より         湘南ベルマーレ 監督

【戦績】
 2004年 1勝5分5敗(第34節から第44節まで)
 2005年 13勝15分16敗(最終順位7位)
 2006年 6勝4分9敗(第20節終了時点)

【コメント】
「私の力不足で結果を出すことが出来ず、申し訳なく思っています。選
手たちには、新監督の下で苦境を打開すべく頑張ってもらいたいと願い
ます。
サポーターの皆さんには、いい時も悪い時も、変わらぬ声援をいただき
感謝しています。これからのチームへのサポートをどうかよろしくお願い
します。私自身も、気持ちはサポーターの一人として、ベルマーレを応
援していきたいと思っています」

※明日、菅野新監督就任会見が行われます。記者の皆さまは広報
 担当へお問合せ下さい。
 ⇒湘南ベルマーレ 広報 TEL:0463-54-0275




俺らには忘れられないあの日がある→http://soccersns.jp/member/30/match/1073/


上田さんにはこの12.3があるからこそ乗り越えてほしかったし、それに今年のサッカーは方向性がはっきりしていて期待させるものがあった。正直最後までやらせたかったいうのが本心。何連敗しようが、ワシは上田さん諦めないつもりでいたから。何せ、このタイミングはいかがなものかと思う。


しかし、これでヤスやトモや裕哉が流した涙は無駄となってしまうのだろうか。背骨から大改革した今季、12.3は無駄にしてはいけないはずなんだ。あの日が今年のはじまりのはずだから。そのためにも、志半ばで退陣する上田さんに報いる意味でも、菅野さんの采配に期待していこうと思う。このままでは絶対に終わらせたくはない。

スポンサーサイト




Campionato segunda

Giornerra 20

Shonan1-3Ehime(El Bellmare 19:04)

77,Ego(Ehime)
78,Tamura(Ehime)
81,Ishihara(Shonan)
88,Takahagi(Ehime)


何か選手自身の問題とか監督の問題とかフロントの問題とかサッカー以前だ。

コールリーダーがいろいろ知ってるらしいが言えないことばかり。当然ワシだって言わない。それを根本から良くしない限りは絶対に無理だよ。

ただバカになることだけは忘れないようにしたい。俺たちができるのはそれだけだから。

No,2が「どうするよ~?どうしたい?」と問うてきたけど、もう流れでやってくしかないと思ってる。

何かを信じてるからこそ応援してる。クラブハウス問題という大問題を抱えてる今、下手に応援拒否はしたくない。道は見えなくとも声出すしかないだろ。

コールリーダーと俺で一致したこと、「上田さんを辞めさせないこと」上田さんには12.3があるし、あの日の涙が無駄になる。最後までやり遂げてほしい。まあ今辞めたことで後任が菅野さんしかいないわけだからどうにもならないと言うのもあるけど。

悠介が西が丘での敗戦後、「監督に申し訳ないと思う」とコメントしてる。6年戦士になる坂本や戸田は今年眼の色が違う。気持ちがこもっている。同じことを繰り返したくない、そんな気持ちがとても伝わってくる。ワシ自身、今年の坂本見て見直したんだから。

それを見て他の選手たちは何も感じないのか?ただの5連敗に感じてる選手も多いだろう。だとしたら意識のズレ。試合に出られればいい。湘南ってその程度のチームってことだ。

それとクラブハウス問題に関して、なぜ選手から署名したい!協力させてください!って声が聞こえてこないのか?何か大人の事情でもあるのか。だとしたら、とても悲しいし、頭を抱える。俺らサポが束になって叫ぶより現場の声が何倍も効果があるはずなんだが。


明日もユースで馬入へ行く予定なので、そこのところを帰りにコールリーダーがボンボにいたら聞いてみようと思う。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 BRIGATE VERDE AZULLO, All rights reserved.