ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


約一週間ぶりに更新のこのコーナー、今日は山形編です。

山形といったらサンバとの融合、念仏などと色々言われているCURVAです。

最近はACMYの方々(特にBHA http://bha.nobody.jp/ 音激しく注意) がイングランドスタイルや南米ヒンチャスタイルを取り入れたチャントを数多く作っていて近年急速にウルトラっぽくなっていきているイメージがあります。山形の詳しいチャントはほぼBHAで網羅しているので「SONGS」で堪能してみてください。



今日は山形の英雄になりつつあるこの苦労人のチャントを紹介。


「山形のほこーりを持ち おーれたちとたたーかおー
財前のーぶーゆーき~財前のーぶーゆーき~
財前のーぶーゆーき ラララーラーラララーラー♪ 

VAMOS VAMOS VAMO 財前×2」


原曲「愛しておくれ」GOING STEADY


「NEW SONGS 2006」にあります。


これ、千葉ロッテの垣内哲也の応援歌にも使われてます。「VAMOS VAMOS VAMO 財前×2」の部分が「打て!打て!今ここで!」です。パクリではあるがいいところ目付けてるなとは思うw個人的にはサンバを融合したリズムある応援の方が好きなんですけどね、山形の場合は。清水のTifo Unitedの動きや山形のACMYの動きを見てると試行錯誤してるな~と強く感じさせられます。








スポンサーサイト


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 BRIGATE VERDE AZULLO, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。