ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近急速にJ1復帰へ向けレコンキスタな「和田岬」の海賊、神戸編です。



一昨年にここはゴール裏の革命が起こったわけですが、そこでできたのがイタリア系の「BNV(おそらくBRIGATE NEO VIKINGHの略と思われる。正式名称知っている方いたら教えてください。)」というULTRA。禿頭(みんなの人気者ww)のコールリーダーがG大阪のULTRA出身らしく、ガンバの応援よりはさらに旗を大きく振り、翻すのがBNVのスタイル。ゲーフラも最近は何故か野々村氏、アツ嫁?(だっけ、奈美って。由美が嫁だっけ?奈美がアツの得点をとにかく「キャーすご~い!!」とえこひいきしている(確かに今年はミドルやFK多いわな)のは暗黙の了解ですが(爆))をネタにした柏化現象が起きていますww


本拠地である神戸ウイングスタジアムのホーム側はアウェイ側とは違い天井に防音壁(アウェイ側は裏に病院があるため)がないため、チャントがよく響きます。ULTRA(敢えてコアサポはこう呼ぶ)、サポーター、選手、スタッフが試合前から一丸となるために歌われるのが今日のオススメチャント。


全員がマフラーを拡げ、オーロラビジョンには皆が歌えるように歌詞まで表示されます。神戸スタッフの意思が強く伝わってくるひと時です。阪神大震災を乗り越えた街だからこそ、心に響いてくるのです。



神戸賛歌


「俺達のこの街に お前が生まれたあの日 どんなことがあっても 忘れはしない
共に傷つき 共に立ち上がり これからもずっと 歩んでゆこう
美しき港町 俺達は守りたい 命ある限り 神戸を愛したい
オ……」



原曲 「愛の賛歌」エディット・ピアフ



http://kobe.cool.ne.jp/vikinghi/
http://vikinghi.blog18.fc2.com/
http://kobe.cool.ne.jp/vikinghi/bnv_002.htm


結構しみじみと来ますよ。他はレッドリバーが歌詞的に好きですね。たとえ、チームカラーが変わろうとも神戸賛歌が歌われるとウイングはヴィッセルの勝利のため、ひとつになる。

スポンサーサイト


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 BRIGATE VERDE AZULLO, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。