ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


J-Youth 2006

Kanto Qualify


Gruppo B


Giornerra 5


Chiba3-2Shonan(El Fukuda Elettrone 14:03)

24,Takahashi(Chiba)
30,Kato(Chiba)
41,Igari(Shonan)
59,Hasunuma(Chiba)
93+,Oka(Shonan)



     10 岡(2)  15 西野(2)


  11 鎌田(2)       7 ★猪狩(3)



     6 関口(3) 17 天野(1)


18 澤田(2) 4 日下部(3) 3 宮内(3) 2 高原(3)


          1 内山(2)



負傷明けの内山が杉田に代わり、ゴールマウス復帰。この日左SBで先発した澤田にとってはツライ試合だった。セキのフォローで中へ絞りすぎて、千葉、U-16代表の小井土、右アタッカーの高橋に裏を取られ放題。先制点も澤田が関口のフォローへと中へ絞った瞬間に右へ出されて高橋のシュートが突き刺さる。2点目もU-16代表の市原が右へ展開、小井土、高橋のコンビプレーで崩され、小井土が中央へグラウンダー、加藤のミドルが左隅に決まって二点目。いずれも澤田の対応ミスによるものだった。このプレーが致命傷となり、澤田は35分には伊藤と交代。その伊藤は対人と判断力に課題は残すが局面で小井土や遠藤と言った千葉のエースFWに走り勝つなど運動能力が優れているのは冬の基礎体力養成の成果。


しかし、敵ながら小井土翔は本当にうまい。彼は再来年(まだ2年生)トップへ上がってくるでしょう。ウチの猪狩とは違う大股ストライドの突破に独自のフェイント。相手から消える動きもうまく、ここのところはコーチによく教わっているんだなと感じさせる。戦況を読んだポジションチェンジなど、相手が嫌がることをよく知っているFW。市原秀篤(2年生)もゲームを読む気の利いたサイドチェンジ、攻撃のディレイ対応など、粋なプレイができるボランチ。これでもっと攻撃参加できるセントラルミッドフィルダーの要素がついてくれば面白い。プレイスタイルが阿部勇樹に似ている。


湘南は千葉の組織だったプレスに活路を見出せない。特に関口は大不振。ことごとくパスがカットされる。プレーが迷っている。セキ!おまえはこんなもんじゃないだろう!抜け出すんだ。中盤のエースはおまえなんだ。ここで終わるかそれ以上のレベルになって宮崎を越える存在に成るか。今その分岐点だぞ!怪我の林の存在がいかに大きいかを思い知らされる。林はチームNo,1のテクニックで中盤に渋く落ち着きと収まりどころを作ってくれる。岡との連繋が抜群で気の利いたスルーパスは専売特許。フィニッシュにも絡める好素材だ。線が細いのが何とも残念だが、体格がごつければきっとトップ昇格最右翼だったのではないかと思う。天野は良くプレッシングしていたが、彼の技術力では千葉の中盤に太刀打ちはできなかった。



前半終了間際、翔雅が左サイド突破。中央フリーで待ち構えた猪狩がズドン。1点差に詰め寄る。サイドから抉ってはいたものの千葉DFに跳ね返され続けていた。ここはグラウンダーでつなぎ得点に成功。


後半からも湘南に流れ傾く。猪狩を中心に千葉の左サイドを幾度となく崩しチャンスメイク。だがシュートが枠へ行かない。2度の決定機をフイにし、59分、関口が前がかりになっていた裏を蓮沼に突かれ、左足シュート、右隅に転がり失点。内山は実戦勘が戻っていないのか、ラインへのコーチング、DF陣との連繋に課題を残した。


その後、千葉は完全なカウンター戦術へ切り替え。湘南はボールを持てど中央からの崩しに固執してしまいグダグダな展開に。最後の最後、左サイド翔雅のグラウンダーに岡が滑り込んで合わせるもタイムアップ。一点差で敗退。しかし、攻撃へのプロセス、選手層の差、時間の使い方を見ても現状は歴然。完敗だった。



勝った千葉はグループ1位での勝ち抜けとJユース全国への出場権を獲得。そして他会場ではグループ3位の大宮がフリエに2-0で勝ったため、2位が逆転。大宮がJユース全国の切符を手にした。湘南は3位に転落した。本当に痛い。。。。それにしても雨の試合に弱いな。2年ぶりに9決に回ることになった。対戦相手は横河武蔵野、東京V、浦和、そして湘南と群雄割拠。最後の一枠、出れるのは1チーム。来週那須スポーツパークにて土日の連戦トーナメントとなる。



下を向いている選手が多かったのは気がかりだ。だが、やるしかない。切り替えろとしか言いようがない。02~04と9決は3年連続で一つも勝てていない。だが今年はジンクスを敗れるだけのポテンシャルは秘めている。来週那須へは行けないが幸運を祈る。




BOA SORTE! SHONAN!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BRIGATE VERDE AZULLO, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。