ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20060801k0000m050138000c.html




おい。。。。。。


シーズン開幕前のベスパでの除雪作業とか見てモノいってんのか?昨シーズンベスパの荒れ果てた芝見てからモノを言え。J2見地からすれば今年は奇数チームで3月の節は「東北や北海道のチームを休みにすればいいですよー」で済んだが、来年熊本が上がってきた場合おそらく52節の休みなしだぞ。また山形をホームでプチ遠征させる気か?開幕遅らせたら今年以上の過密日程も確定、怪我人続出は想像に難くないんですけど。今年でさえ厳しいのにそれに輪をかけるつもりかよ。



といっても来年からいきなりこうはならないと思ってるけどさ。



これだと


100年構想での地域密着<<<<<<<<<有力選手の海外移籍、国際大会出場での収益金=金ですか。


そりゃ金は必要だけどさ、この記事読む限りでは地域密着よりも一部有力選手のために制度を変えるような気もしてならないんだけど。代表強化もあるが焦ってないか?また改革策を順番からして間違ってるように思うんだが。オシム爺が要望しているといってもこれは時間かけなきゃだよ。早急に「ハイ、欧州の秋~春制に合わせました!」ってできる問題じゃない。


で、最後のコメントが
また鬼武チェアマンは「試合の前後も楽しんでいただけるようなサッカー専用スタジアムを作っていけたらいい」と述べ、施設など競技運営面でも充実を図りたい意向を示した。


そんな金、おそらく今はどこにもないぞ~。都心部は可能かもしれんが、秋春制になった場合、一番の課題地域である長野や山形にそんな財源あるとでも思ってるのかよ。今日今年の路線価発表されたじゃねえか。まさに北海道は下落だよ。札幌は上がってたらしいが。おっと脱線。あとは鳥取のある山陰も冬は豪雪地帯になるからね。人工芝はありかもしれんが選手が怪我する可能性はグッと高まるよね。最新技術が優れてきたといっても天然芝にはまだ及ばない。特にJ2は予算上、保有選手が30人に満たないチームもあるんだから(まさに山形がそう)。


きちんとしたメンバーで戦うっていうのも試合の面白さ、リピーターの獲得に繫がるわけだし。観客収入も問題だけど、果たして3月の東北や北信越で初めてのサッカー観戦。寒い思いをし唇を青くしてまでメインスタンドで試合を見せられた人がいたとすればその人はまた競技場に足を運びたいと思うだろうか。そこの部分も重要な気がするし。あ~、話がまとまらなくなってきた!



そこまで考えてモノをいいなさい。ワシもそれを直接経験している一人だから言う
スポンサーサイト




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BRIGATE VERDE AZULLO, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。